不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18694
でんこちゃんさん
?さん
死のうと考えてしまうくらい追い詰められてる? でもここで相談して思い止まってくれて嬉しいよ。 またここで話が出来るだけで私は幸せだよ。 ありがとう。 優しい優しくないは自分が決めることではないよ。 私はあなたが優しい人だと思う。 自信を持ってね。 友達とケンカをするのは「けんかをするほど仲が良いって諺があるくらいだから相手との距離が近いってこと。 けんかをしながら相手のことを分かっていってもっと仲が深まることもあるんだよ。 自傷行為は?さん自身はやめたいと思ってるんだね。 すぐやめられるのは難しいかもしれないけれど少しずつ減らしていくのはできるんじゃないかしら? 自傷行為は心の根底の寂しさや不安や悲しみから逃れたいと思いと自分を信じられない(自分はダメな人間なんだとか思ってしまう)ことから傷つけてしまうことで少しでも苦しみから逃れたいという思いからやってしまうと言われています。 あなたはダメな人間でもいてはいけない人でもありませんよ。 この世に存在していい、大切な人ですよ。 それを「そんなことない、私はダメな人間だ」と思うかもしれないけれど、そんな劣等感は多かれ少なかれ誰でも持っていると思うよ。私もあるよ。 でもここにいるみんなはあなたを大切な人だと思ってるよ。
投稿日:2021-06-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る