不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18726
ロックさん
?さんへ
ドラゴン桜での言葉を、お伝えさせてください。 いいか、お前ら、人生で1番大事なのは、東大に行くことでも、勝つことでも、結果を出すことでもない。 お前らが目標に向かって、すごした1分1秒。 自分の人生を変えようと、がむしゃらに努力した  その道のり、 熱意、そして仲間への想い。 それこそが価値がある。 お前ら、いつか俺が言った言葉 覚えているか。 くそみたいな人生を変えられるのは自分しかいない。 人は誰かを変えることなんか出来ない。 俺は、そう言った。 だが、よく覚えておけ。 お前らが、まっすぐな思いで突き進むとき、その姿は他の誰かを動かす原動力になる。 自分を信じて、まっすぐ突き進め。 そうすりゃ いつか、その姿は、人に勇気をあたえる。希望をあたえる。 お前らの熱意。努力。思いやりが、周りの人間を突き動かす。 そして それが、 めぐりめぐって、いつか社会を変えていくんだ。 人生を切り開け。常識を変えろ。 こっから先の未来をつくっていくのは、国でも環境でもない。お前ら自身だ。 お前らバカは、もうバカじゃない。 お前らには仲間がいる。 その輪を、ひろげていけ。 いいか、自分の信じる道を行け!
投稿日:2021-06-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る