不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18729
でんこちゃんさん
つらい経験は
辛い日々を送ってるんだね。 精神科に行きたいと親に訴えても相手にしてもらえない? まずは精神科よりスクールカウンセラーとか保健室の先生とか話をしてみることが第一歩だと思います。 あなたが成長している姿をなかなか親御さんは気持ちが追い付いていかなくて、しんどいって思ってるだけだと思います。 あなたを否定しているんじゃないから大丈夫だよ。 好き嫌いは年齢を重ねるにつれて少しずつなくなってくると思います。 だから心配しなくても大丈夫だよ。 この先は、ハルさんも仰ってるようにイヤなことがあったらここに来て文章にして吐き出す。 貯めてはだめだよ。 あなたは生きていればいいんだよ。 イヤなことや苦しいこと、不安なことはここに来てる人や普通に学校に通ってる人、会社にいってる人、学校の先生方、あるいはそこいらへんを歩いてる人みんな抱えています。 笑顔でいる人ほど大きく深い辛さを抱えています。見えないけれどね。 辛さをを比べることはできないけれど自分だけじゃないんだと思えることがあなたの不安を少し減らせるんじゃないかな?と思います。 つらい経験は人を優しくします。 経験はとても貴重です。 今日の経験は未来のあなたを作っていますよ。 あなたはあなた。 今日も生きていればいいよ。 あなたがこの世で生きていればそれだけでいいよ。
投稿日:2021-06-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る