不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18797
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
青さんへ
完璧な優等生と自分を比べてしまい、劣等感を感じてしまうのですね。 勉強やスポーツが出来るからいい、という訳でもないです。 でも、ひたむきに努力が出来る人は、確かにかっこいいなと思います。 その子のようになる必要はないと思いますが、得意である絵だったり、嫌いな勉強やスポーツ、何でもいいので頑張って取り組み続けてみたら、それ自体が自信に繋がるんじゃないかな。 人と比べるのではなく、昨日の自分と今の自分を比べることが大切ですよ。
投稿日:2021-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る