不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18924
でんこちゃんさん
難しいですね…
親の思う通りにはこどもは生きません。 厳しいことを言うようですが、親とは別人格です。 でも働かず家にずっと居てそのために家族との距離が近すぎてお互い息が詰まってストレスを発散できず、家族みんながギクシャクしているように感じました。 お嬢さんが学校でいじめにあったのですか? そのときからずっとバイトをしたりしなかったりの生活になってしまい、今は家に引きこもってる? 今はお嬢さんにまず安心感を与えてあげることが第一のような気がします。 きっとお嬢さんなりに色々なことを考えていて、こんな状況になたてしまったことを悔やんだり家族に迷惑をかけていることに後ろめたさを感じていると思います。 でも外に出られない… 家族にはこんな私を受け止めてもらえず居場所がなくて心のなかは不安で苦しさでいっぱいなんだと思います。 姉妹間でも比べられてとても傷ついてるかな…と感じました。 お母さんの他におじいちゃんとおばあちゃんが同居しているようですね。 もしできることならお母さんだけでもお嬢さんの味方になれませんか? まずはそこからスタートなのかなと感じました。
投稿日:2021-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る