不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.18975
ハルさん
切れました。
完璧主義というのはいいこともあります。 例えば、やり始めたことは必ずやり遂げたくて、途中で投げ出したりしないなど。 ですが、悪いところはさきさんのようになんでも完璧にこなさないと納得がいかないところですかね。 なかなかに考えを根本から変えるというのは難しいことです。 ですが、努力をして変えることはできます。 友達とは気軽に話して、その日の一日の終わりは反省をするんじゃなくて、その友達と明日はどんなことを話そうかなどを考えてみるように意識をしてみるのもいいかもしれませんね。 とにかく、前向きにことを運ぶのが大切かもしれませんね。 それに、完璧というのは反省して前のことばかりを考えることではありません。 本当に完璧な自分を磨きたいなら、過去のことで反省することと評価するところと、未来のことを上手に考えることもまた完璧には必要なのだと思います。
投稿日:2021-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る