不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1899
伊藤幸弘教育研究所さん
彩姫さんへ
お父さんも不安にさせることを言うね。 お父さんだって長生きしたいだろうし、彩姫さんを不安にするために言っているわけではないと思うよ。 お父さん自身も不安なんだよ。 その不安を解消するためにそんな自暴自棄なことを言ってしまうんだね。 でも、お父さんにそんなこと言われたら彩姫さんの方も不安になるよね。 その不安は「お父さんに死んで欲しくない。お父さんには長生きして欲しい。」という「期待」からきていること。 その「期待」をお父さんにそのまま伝えればいいんだよ。
投稿日:2012-11-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る