不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1902
ちえさん
今までの事…
なんで私が人間不信になったか正直に書きます。 小学校6年時に、受けたいじめでした。クラス全員から、無視されていました。また、一部のクラスメートからは、蹴られたり、トイレにとじこめられたりされていました。 その事を、先生に相談すると、「あなたが悪い」でした。まだ、幼かった私は、それを信じていました。  親にも、いじめられていることを言ったら、「無視したら」でした。 中学の時は、わかってくれるひとがいました。 先生も、「大丈夫?」と声をかけてくれました。小学校の時とは違いやさしく、心配してくれてしました。 でも、中3のときに、親に「精神科行こう」っていわれました そこの先生に「悩んでることあるみたいだね」と言われました。それを言われたとき、嬉しかったです。 でも、数か月後いかなくていいといわれました。 親は「学校行け」と何回も言われました。 高校も通信制は反対していました。 でも、少しだけ私の事をわかってくれました。 大学の指定校推薦をもらえるのが分かったら、よかったねと言ってくれました でも、大学に入ったら、高校のとき頑張れたから大学でも頑張れるよねといわれるようになりました 高校は、月二、三回だったからできたけど、大学に入ってから毎日で大変と言うと、当たり前と言われます。 今までも、相談しても、私が言ってほしい言葉とかかえってきたことがないし… 全部じゃなくてもいいからわかってほしかったです。 だから、精神科の先生に言われたときはうれしかったです すいません…同じこと2回書いて 長文ですみません
投稿日:2012-11-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る