不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19310
ただの女子学生さん
客観的に考えてみて下さい。 運動部に最初から入部している人と、途中入部してきた人がいます。 途中入部の人は、小さい時に習い事で経験しましたが、昔の話です。 さあ、どちらの方が運動ができるでしょうか。 もちろん前者ですよね。 先に入部してる人の方が、その部活においての経験はありますし、あなたより慣れていてできるのは当たり前です。(多少人にもよりますが) むしろ部活の人は、新しく入って来た人がいるから負けないように頑張ろうと思っているのではないでしょうか? 練習の邪魔になっているのではなく、「自分がしっかりしなきゃ」と部員さんが頑張るきっかけになっていると思いますよ。 一度自分が悩んでる出来事を整理して、色んな視点から物事を見つめることが大切なんです。 私も昨年、吹奏楽部から美術部に転部しました。 最初は知らない人ばかりで不安でしたが、知り合いや同じクラスの子がいてくれたおかげで、少しずつ馴染んでいきました。 今となっては居場所のひとつです。 転部までしたのに、その空間が苦しくなる というのはもったいないです。 新しいスタートは綺麗に行きたいですもんね。 部員の方々もきっとあなたを歓迎してます。 あなたも途中からのスタートで不安が多いとは思いますが、大丈夫。劣等感なんて抱えないで。 途中から入って来たあなたが、これからどのぐらい周りに追いつくか、追い越すかが、あなたが最後に笑顔で終われるかに繋がると思います。 考えすぎは、心身ともにあまり良くありません。 体のためにも、夜ふかしは程々に、運動部頑張ってくださいね。 ゆっくり休んで、仲間を大切に。
投稿日:2021-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る