不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19330
佐倉さん
大丈夫!
8さんは今、どうしたいですか? 冒頭の如く病気になることを望むか、 周りの人々に恩返しすることを望むか。 それぞれの回答に沿って書いていきます。 もし病気になることを望むならば、 多分あなたはこれからも苦しむことになると思います。。 まず、あなたが病気になりたいと考えているのは、何故でしょうか…? 私の場合は常に周りの人に心配されたいと思っていました。自分なんか必要ないのではないかと考えると、尚更そんな気がしたんですよね。 そして、言い方が厳しいですが、一度病気になると一生背負うことになります。精神的ショック、肉体的ショック、どちらもとても重く、内容によっては生涯を賭けることになるかもしれません。 私はあなたを救いたい。 まず、ご両親に本音を言ってみてはどうでしょうか? 義務教育が終わったのならば、今度はあなたが自由に生きる番です。正直不登校になることはお勧めしません。ここら辺は個人差ですが、自分は一度不登校になって、今の学校に通うまで半年以上かかりました。 不登校になる方が今より辛いと思いますよ( ; ; ) さて、周りの人々に恩返しすることは、 今からでも全然遅くないです。大事なのは、 「行動すること」です。 ただの女子学生さんも言っている通り、一番周りの人が 嬉しいことはあなたが元気でいること。それだけです。 以上です
投稿日:2021-08-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る