不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19435
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
なっとうさんへ
ありのままの自分ではなく、お父さんの基準をクリアしたことだけしか認められないし、頑張った過程は無視されてしまう・・・辛いですね。 自分がしたいことが明確なのに、親の反対を受けてそれを実現することが出来ないなんて、ひどい話です。 投資とか世間の評価とか言われるなら、プレゼンをしてみてはどうでしょうか? 自分が将来就きたい職業についての想い、その職業に就くためには、大学よりも専門学校が効率的な理由、その職業の将来性など、理論整然と説明してみる。 それでもダメなら高校辞めさせられてしまうのは困りますから、ハルさんがおっしゃるように、3年生まで専門学校のことは伏せた方がよいかもしれません。 進路決定時にまた思いをぶつけましょう。 せっかくの夢、叶えて下さい応援ししています!!
投稿日:2021-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る