不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19437
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
佐倉さんへ
そうですね、まずは身体が心配です。 早く病院に行った方がよいかと思います。 その症状だけでもかなり辛いことでしょう。 なのでなるべく早く病院に行って欲しいと思います。 過去に人に傷つけられた経験があるから、また傷つけられるのが怖くて人を信用出来なくなること、これは仕方がないことです。 ただ、皮肉なことに人から受けた傷は、人でしか癒せないと言われています。 傷つけられることを恐れて、関わりを回避していると、逆にどんどん人が怖くなってしまう。 いきなり全員を信用する必要はありません。 誰か1人でもいい、この人なら大丈夫かもしれない、と思える人と少しずつ関係性を深めてみる。 そういう経験を積むことで、意外と人って怖くないんだなと思えるようになるのです。 学校も家も休まる時がなくて、生きる意味が分からないくらい辛い。 それでも私たちは佐倉さんに生きていて欲しい。 少しでも気持ちが楽になれるよう、心から願っています。
投稿日:2021-08-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る