不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19500
佐倉ですさんさん
病気
今、人間関係リセット症候群という病気を見て正に自分のことだと思いました。 お恥ずかしい話ですが、 自分はとあるSNSを12回以上けしたり戻したりを繰り返していた時期がありました。今もです。 ネットで親友ができたにも関わらず、段々と連絡が面倒くさくなってそう至りました。 恐らくネットに触れ出した頃からです。 小3の頃、家族と揉めては家族の連絡先を抹消し 「バグで消えたから」と嘘をついて連絡先を聞き直していました。その内自分で消しているのではないかと疑われて極力抑えましたが… 今も、友達が嫌だと感じたら連絡先を消したり アカウント自体を消してしまったり…としています。 結局寂しくなって戻すんですけどね。 ともかく、自分は正にそれだと思いました。。 自分でもおかしい、と思っていても止められないんですよね。最後は後悔することが殆どだった為、今は本当に縁を切りたい相手以外削除していません。 そして、hsp…?という病気の方が多い傾向にあるそうです。 公式サイトのようなものがあり、そちらを見ると4つのグループに分かれていて、 自分に最も近いのは「隠れ繊細、刺激追求型で飽きっぽい」 のような気がしました 自分は冗談でも本気で考える上に依存気質、自他と共に認める飽きっぽさ(その為趣味はないです)、自分で自分を苦しめるようなタイプだと親に言われたことがあります。人を気にしなきゃいいと怒られても、無意識に相手の言動が頭を過り、昨日も大泣きしたぐらいです、、 違ったらすみません
投稿日:2021-08-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る