不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19516
ただの女子学生さん
うーん、病むことにマウントをとっていることも考えられなくもないですし、リアちゃん様の気持ちもすっごく分かりますが、もしかしたらYさんは、ちょっとしたSOSを出してるのかな…とチラッと感じました。 確かに、「それなら理由を言えばいい」と思ってしまいますよね。 でも、本人は少しそれを話しにくい立場なのかな… しかしそれにしてはYさんに避けられてる気がするんですよね… ごめんなさい、私も分からない。 ただ、もしまた病みアピール的な話をして来たときは、一応頭の中に Yさんの話の内容を入れてあげてはいかがでしょう。 マウントをとってるように見えても、本当の話である可能性はゼロではないので。 あと、リアちゃん様には言いにくいことですが… 私は、家庭環境にも恵まれ、大きないじめもあまりなかった人生を歩んでいます。それでも、リスカや自殺する寸前まで追い込まれるぐらい弱ってしまいました。 そこまで恵まれておいてなんで?と思ってしまうかもしれません。 私自身も思うことが何度もあって、自分でバカバカしくなって、また自分を責めて沈んで、落ちて、嫌いになったことがたくさんありました。 私よりもリアちゃん様の方が辛い経験がよっぽどあるのも、十分承知しています。が、残念なことに、誰でもうつ病だったり病気になってしまうんですよね。私も適応障害で。恵まれてるのに。 今更当たり前なことを言ってしまいましたが、リアちゃん様に当たり前を忘れないでほしかったんです。 無駄に長くなってしまいました(–;) だから、無理しない程度に、ちょっとYさんの事情などを理解とか…ぜひ、少し余裕がある時にしてあげてください。 もっとも、病み度なんかでマウントをとるものではないですがね… 言いたいこと伝わったかな…
投稿日:2021-08-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る