不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19598
でんこちゃんさん
異常ではないですよ
毒親 その言葉は最近話題になって、注目されている言葉ですね。 親に暴力をされたり虐待されたり、または放任でこどもの頃世話をしてもらえなかった…とか、親が過干渉でこどもの時自由がなかったとか(大人になっても干渉してくる)、親の価値観をこどもに押し付け思いどおりにならないと否定し暴言をあびせる…等々、「毒親」と言われる親の言動は様々で 「こういうことをしたから毒親」というはっきりした定義がないんですよね。 でも親のしたことによって子どもが辛いと思うなら毒親に育てられたと思うんだと思います。 沢山辛い思いをされたんですね。でも今が平和な日々なら昔にされたことを水に流して笑って生活するあなたはとても頑張って耐えて感情を圧し殺して過ごしたことは胸を張っていいですよ。 そして同じような思いをしている人がいたら、「分かるよ。辛いね」と思いに寄り添ってあげてほしいと思います。 共感できるのは同じ経験をした人しか出来ないと思います。
投稿日:2021-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る