不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.19719
ハルさん
みるきさん、そんなことはありませんよ。 音大などに無理していく必要はありません。 ピアノ調律を学べる専門学校もちゃんとあります。 それにお金に関しても、就職して何年かお金を貯めれば問題はありません。 高専を卒業した後に専門学校に入ることも可能ですから。 もちろん、バイトはしなければいけませんが、お金を貯めればそれなりになんとかなるはずです。 日本ピアノ調律・音楽学院というところが調べてみたところありました。 他にも専門学校はあると思いますが、詳しくはご自分で調べた方がわかりやすいかもしれません。 とりあえず、日本ピアノ調律・音楽学院についてのことですが、毎週土曜、日曜に学校見学、入学相談をしてるそうです。 見学しに行ってみるのもありかもしれません。 いかがでしょうか?
投稿日:2021-08-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る