不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2005
伊藤幸弘教育研究所さん
MISAKIさんへ
事情を話してくれてありがとう。 どうやら親御さんにも問題があるみたいだね。 弟さんが今のようになっても親はなにもしない。 それが原因だよ。 原因を突き止めたら今度はその問題を解決するためにどうするか。 大きなハードルかもしれないけどやはり親を交えての話し合いは避けては通れないと思う。 親は実際に今の状況をどう思っているのか。 その結果によって方向性も変わってくる。 何とかしたいと思っているのなら一緒に頑張れるけど、なんとも思ってなければまずそれが問題。 まずは話し合いの機会を作ってみよう。
投稿日:2013-01-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る