不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20287
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
異常じゃないよ
1番身近な親に分かって欲しい、向き合って欲しいと思うことは、何もおかしいことじゃない、当たり前の感情だよ。 自分を見て欲しい、好きになって欲しいということだって自然な感情です。 あなたはクズ人間なんかじゃないよ。 一度勇気を出して親御さんに言ったんだね。 それでも理解してもらえず、心に深い傷を負ってしまったと思うし、言っても無駄だと思ってしまうよね。 でも、やっぱり親御さんの言動でここまで落ち込んでしまうならば、やはりそれを分かってもらう必要があると思うんです。 多分自分の言動であなたがどれだけ傷ついているか、分かっていないと思うから。 1人では生きていけないし、家族のサポートが必要なことは間違いがないけど、昔のトラウマを掘り起こすようなこと言われたり、否定されるようなことを言われると、どれだけ傷ついてどれだけ辛い気持ちなってしまうのか。 自分はいらない人間だと思ってしまう程に。 そして、自分のことを褒めてくれたり好きだと言ってくれる人のことを中々信じられないかもしれないけど、少しずつでも信じてみてね。 そして、そういった人は是非大切にして欲しいと思います。
投稿日:2021-08-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る