不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.203
伊藤幸弘教育研究所さん
しよさんへ
しよさん 書き込みありがとう。 前回の相談時とは環境がガラリと変わったとの事。。。 でも根本的なところで顔に対するコンプレックスがあるんですね。 そこから抜け出せないと自分に自信が持てないことにもつながるのでしょう。 人は誰でも自分の中にコンプレックスを抱えて生きていますよね。 僕も同じです。 コンプレックスをマイナスと捉えるか それともプラスの要素と捉えるか…! …これも本人次第です。 僕も若い頃、身長に対するコンプレックスがありました。 今も拭い去れたわけではありませんが ある程度これも僕の個性だと受け入れられるようにはなりました。 考え方をちょっと変えると見えていた景色も変わりますよ。
投稿日:2009-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る