不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20378
ハルさん
そうですね、私もでんこちゃんと同じく、とても心配です。 努力は当たり前ではありません。 努力というのは、誰にでもできて、できないものです。 努力をする人には自分が頑張りたい夢などがあり、そこに向けて頑張ります。 あなたは夢はあるでしょうか? どんな夢でもいいんです。 親御さんや先生を見返してやるだったり、将来こんな仕事に就くために勉強するだったり。 色々な夢があっていいです。 ですから、夢をもって勉強など努力をするときっともっとあなたはすごくなります。 今もその環境の中で努力ができてるのが本当にすごいんですから。 ですが、しんだ方がいいとは思いません。 あなたは生きなくてはだめだと思います。 生きて、自分の手で今の状況を変えるんです。 わざわざ担任の先生に相談はしなくてもいいです。 保健室の先生など他の先生に助けを求めるのもありです。 他にもチャイルドラインなどを使って相談してみてもいいかもしれません。 色々な方法で助けを求めてみましょう。
投稿日:2021-08-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る