不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20435
ハルさん
まず、1番から。 1番に関してはわざわざとやかく言う人なんていないと思いますよ。 それに、親御さんはあなたの幸せを何よりも願っていると思います。 では、2番目について。 転校するのが甘えというのは正直に言って分かりません。 どこも甘えてなんていませんよ。 いじめの多発している学校で、警察も来ているのにその学校にいてもいい気持ちにもなれないと思いますし、少し危険な気もします。 それと、高校でやり直せる希望についてのことですが。 それに関しては少し分かりません。 高校生になって、たしかに他の方々は心も体も成長しています。 ですが、もちろんまだ子供っぽさが消えない方もいます。 そういった方々が何か言ってきたりする可能性だってあるんです。 ですから、やり直せる希望というのはあなた次第なのかもしれません。 3番目について。 1日あたりの授業時間が短いのもあって、卒業までに4年間かかるのがデメリットのひとつです。 学校によっては3年間で卒業するコースを選ぶこともできるんですが、その場合は1日あたりの授業時間を5〜6時限に増やす必要が出てきます。 全日制高校と比べて自由度が高い定時制高校ですが、中退率も高いです。 卒業するには、目的意識や意志の強さが必要かと思います。
投稿日:2021-08-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る