不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20498
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
うきわんさんへ
なんだかよく分からないけど、学校に行くことや授業が苦痛なのですね。 休んだら留年、プレッシャーに感じてしまいますね。 授業を真面目に受けなければいけない、友達と仲良くしなければいけない、と考えれば考える程、行きたくなくなってしまうのかな? 「とりあえず学校に行けばいい」くらいのモチベーションでいた方が、気持ちが楽にあるかもしれません。 辛くて学校にいけないくらいだったら、授業も出席はするけど先生の話は聞き流す、くらいから初めてもいいと思う。 登校が苦痛じゃなくなったら、授業をちゃんと聞くようにすればいいよ。 今の学校を卒業したい、大学に行きたいという意志があるなら大丈夫、きっと頑張れるよ。 応援しています!
投稿日:2021-08-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る