不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2050
伊藤幸弘教育研究所さん
ルナさんへ
家には帰ったんだね。 妹さんが喜んでくれたことは何より。 最近は怒りが抑えられないとのこと。 それは自分の理想と現実の違いに怒りを覚えているから。 悪いことじゃないよ。 無気力に生きるよりずっといい。 でも「怒り」というのはあくまでも第二感情。 人間にはその前に第一感情というのもがある。 第一感情とは「期待」です。 人は何かに期待をする。 それが第一感情。 その期待に応えてもらうと喜び、期待を裏切られると怒りを感じる。 この喜びも怒りも第二感情。 だから第一感情の期待を常に発信し続けてごらん。 きっといい方向に向かうよ。
投稿日:2013-02-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る