不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20501
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
5さんへ
1.今の時代、通信制高校に通っているという方は、全く珍しくないです。 何かを言ってくる人が0とは言い切れないですが、わざわざとやかく言う人はあまりいないと思います。 2.転校が甘えとは思いません。 3.転校した後の生活が充実してれば、後悔はしないはずです。 転校が甘えとは決して思いませんが、後悔するかもという不安や、まだ中途半端な気持ちと感じていらっしゃるならば、もう少しよく考えた方がいいと思います。 やり直せる希望があるのかと疑問に感じていらっしゃるということは、まだどこかにやり直したいという気持ちも残っているのではないでしょうか。 やり直すために何か頑張れることがあるか、まだ自分に頑張れるだけの余力があるのかをよく考えて、もし今の学校で頑張るいことが難しいといとなれば、転校を決めればよいと思います。 人は生きていれば必ず壁にあたります。 転校してもしなくても、きっとそのような機会があるでしょう。 そうなった時、「あの時別の選択をしていれば・・・」と、後悔をしないよう、しっかりと考えた方がよいかと思います。 しっかりと考えて出した結果なら、きっと後悔しないはずだよ!
投稿日:2021-08-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る