不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20745
リアちゃん様さん
こんにちは‼︎文系が得意なリアちゃん様です。 文系は全体的に一つの答えを求めるわけではないので 自分の考えを書く場面が多いです。 作文を含め、記述問題は本を読んだりしてみるといいです。 「記述ポイント」 ・誤字脱字はガチで気をつけて ・何が言いたいのかはっきりしよう ・いりたまごと覚えよう  い→意見をちゃんと述べる  り→理由を明確に書く  た→体験談 理由や動機を深める  ま→まとめは何を言いたいのか、わかりやすく  ご→誤字脱字 ・わかんなくてもとりあえず埋める (部分点などがもらえる可能性あり) 「暗記ポイント」 ・書くのはひたすら練習 ・読みは声に出してみたり本を読んだり熟語で身につける 「選択問題」 ・わかんなくてもとりあえず埋める(正解の確率UP) ・消去法でやっていく ・わからなかったら直感 私のあげれるポイントはこれくらいです。 これを抑えて勉強すればなんとかなると思います。 本を読んだり、少しでも文章に触れるだけでも、 ずいぶん変わります。 あまり私は勉強しなくても点は取れる派の人間なので 勉強法はわかりませんが、これを抑えてやるだけで すごい変わると思うので頑張ってみてください。
投稿日:2021-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る