不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20749
ハルさん
そうですね、国語は文書の読解力というものが大切になってきます。 ですから、国語の問題集などを買ってみてはどうでしょうか? まずは基礎的なことからやっていきましょう。 それこそ、小学生の買う国語の問題集を使って、まずは読解力を高めていくといいかもしれません。 読解力は難しい問題をやってもなかなかにつけるのは難しいものです。 だから、まずは簡単なものから手をつけていくといいですよ。 社会科に関しては、暗記くらいしかないでしょうか…。 とにかく、問題をこなして、答え合わせを繰り返すしかないかと私は思います。 丸つけの際に、人間の覚えやすい色というものがありまして、青ペンで答えなどを書くと頭に入ってきやすいと言う話を聞いたことがあります。 1度それで答え合わせをしてみるといいかもしれません。
投稿日:2021-09-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る