不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20883
でんこちゃんさん
まぁいいか!と思えたら
まぁいいか!って思えたらいいのかな?って、うきわさんの悩みを見て思いました。 真面目で何にでも100%で取り組むのはとても大切なことだし、なかなか出来ることではありません。 人間として素晴らしいんだということを理解してね。 息抜きで出掛けても明日のことが気になって楽しめなかったり… 分かる分かる! 出来なかったことを悔いるのではなく、まぁいいか、また次から取り組もうと自分を許してあげるのがいいのかな?と思います。 出来ない自分は駄目だ…と自分を責めないで、なんとかなるか!とドンと構えることができるといいね。 あなたはちゃんと何でも真面目に取り組んだ、でも出来ないこともある。 そういうときに 「他の人は出来るのにどうして出来ないんだろう」と人と比べて自分を卑下するのではなく、 「あーあー出来なかった。そういうときもあるか!」「がんばった!自分」と自分で自分を誉めてあげてください。 なかなか最初は出来ないけれど、段々出来るようになりますよ。
投稿日:2021-09-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る