不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20932
ただの女子学生さん
ただいま戻りました。 ハルさんと全く同じ意見です。 私はまだ、ななさんの行動を受け入れられてません。 それほど雲さんが大好きだった。全部作り物でしたがね。 「雲さんが今もどこかで頑張ってるから私も頑張らなきゃ」 そういう思いでしばらく過ごしてました。 亡くなったという嘘が流れた時には、自分の情けなさや無力さから、思わず顔や腕の皮膚を掻きむしって、ミミズ腫れの傷を何個もつけましたよ 亡くなった子どもが出てしまった…ということが嘘なのは良いことではありますが、それ以上にね。私は出会いと仲間を大切にしたかったんです。 そんなことは あなたなら知ってるでしょう。 ハルさん達は冷静に返信していますが、色々な感情が入り混じってると思うんです。 文だけじゃ感情は伝わりませんが、そんな気がします。 でも、感情にまかせるだけでは適切な返信はできません。 ハルさん達だって、普通の人間なんです。 きっと、あくまでも中立的な立場で話さなければいけないから、複雑な感情をこらえて抑えて、やっと冷静に言葉を選んで返信してくださっているんです。 だからちゃんとハルさん達の返信の一文一文を、重すぎず軽すぎず受け止めて しっかり読んでください。 ななさんが自分を責めるほど辛くなってるのは分かってますよ 私も追いつめるつもりはありません。 だからこそですよ、あなたは掲示板を去るのではなく、これからも同じように人を救うのが一番です。 とある国では、人のものを盗んだりした犯罪者を集め、火事などを止める消防士のような仕事をしたりしているんです。 そうやって、自分の罪を償う人がいます。 今回のななさんの場合は、罪とも償いとも違いますが、少なくとも逃げたり掲示板を去ったりするべきではないと思いますよ。 勇気を出して話してくれたのは素晴らしいですが、これからの行動を大事にしてください。 善人になれなんて誰も言ってないですし、私たちが必ずしも善人というわけではないですからね。 警察官になりたいんでしょう? 「なれません」なんて決めつけて。それで? なれる可能性は0じゃないのでしょう?じゃあなりたいと夢を持ってるうちに もう一度歩き出しましょうよ。 私だって、アニメーターになりたいです。私の夢です。 数え切れないぐらい「自分なんかがなれるわけない」って絶望してきました。それはきっとこれからも続きます。 じゃあやめるか? 熱が完全に冷めたならいつでもやめていいんですよ。 あなたは本当に、完全に警察官を目指すのをやめたんですか? 完全に熱が冷めたんですか? 一度今の自分を見直してきてください。 それと、孤独だったのはあなたの文からよく伝わりました。 じゃあ、孤独で辛いとき、何をどう投稿すれば良かったのでしょうか?これからはどうSOSを出したらいいのか。 今回の件でしっかり受け止めてくださいね。 1. 嘘のストーリーを作って登場人物を死なせ、掲示板の人を理由もなく悲しませるか。 2. 「一生懸命勉強中なんですが、うまくいかなくて苦しいです…誰か助けてください。」と自分の本心を投稿し、悩みと今の心の状態を共有して、解決策を探すか。 いいですか? 全部あなた次第なんですよ 決めて動くのは、他の誰でもないあなたです
投稿日:2021-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る