不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20933
ただの女子学生さん
文が切れました
雲さんの偽の訃報を知ったときは、自分の情けなさや無力さから、顔や腕の皮膚を掻きむしってミミズ腫れの傷を何個もつけましたよ ハルさん達だって複雑な心境のはずです。 本当はもっと言いたいことがたくさんあると思います。 私は皆より思ったことを言ってる方です。でも、誰かが言わないと、こちらの気持ちも理解してもらえないじゃないですか ハルさん達だって普通の人間なんです。悲しんだり、怒ったり、辛かったり。 それでもハルさん達はきっと、感情にまかせるだけでは適切な返信が送れないから、複雑な感情をこらえてこらえて、できる限り中立的な立場をキープしつつ、少しでも自分の気持ちも理解してもらおうと 一文一文、相手を傷つけることにならないか慎重に打っていって、ようやく一つの温かく意味のある返信が生まれるんですよ。 だから、あなたはとりあえず、一度深呼吸してから、優しさと温かさにあふれた皆の返信をもう一回全部見てください。 そして、あなた自身を客観的に見てみてください。 あと、善人になれなんて誰も言ってないですし、私たちだって誰もが善人というわけではありません。 あなたは「警察官になれ」と言われてなろうとしてるわけじゃないでしょう? 決定権は常にあなたにあります。 目指そうが諦めようがあなたの勝手です。私たちは所詮、その夢に向けてのサポート程度しかできません。やめたくなったらやめればいい。 でも、やめる前に。 あなたの夢への熱は、本当に完全に冷めてしまったのでしょうか? ・なれる可能性は0ではない ・まだ警察官に少しでも憧れがある となれば、選択肢はひとつです。 もう一回踏み出すまでです。 私もアニメーターになりたいと思っています。私の夢です。 なかなか絵が上達しなくて押し潰されそうになったことが数え切れないほどあります。 でも私は、今の私と私の腕を信じて、なんとかゆっくりと一歩一歩突き進んでいます。 あなたはまだまだこれからです。 憧れの警察官になれるかなれないかの答えすら、あなたの行動にあるんですよ。 話を最初に戻しますが、あなたが夏休み中、孤独で辛かったのはよく分かりました。 では、その時どのように悩みを投稿すれば良かったのでしょうか? 1. 作り話をつくり、嘘の情報・嘘の自分でわざわざ心配されに行き、最終的には嘘の自分を殺して自分で後悔するか。 2. 本心や悩みを投稿し、SOSを出して、皆で解決策を探して支え合うか。 長くなってしまいました。結局何が言いたいかといいますと、 これからは全部あなた次第で事は動きます。 夢も人との信頼も、あなたの行動でほとんど決まります。 あなたはまだ間に合うしやり直せます。 自分を信じて、自分が正しいと思った行動をしてください。 私の個人的な意見ですが、まだあなたにはここにいてほしいです。 頭の片隅の中の片隅にでも入れておいてください。 すべてはあなたの行動次第です。
投稿日:2021-09-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る