不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20980
おにぎりさん
そうですね、、。
勉強に集中する方法。 ゲームをする感覚でやるといいですよ。 時間をポイントだと思い、ポイントを貯める、、。 という感じで、、。(わかりにくかったらすいません) あと、周りに漫画とか置かないほうがいいですよ。あと部屋はきれいにしたほうがいいです。 つい、漫画見たりしませんし、勉強しようと思った瞬間に部屋をきれいにしたくなるという現象がなくなります。 勉強は質です!! 時間や量が多くても、質が悪かったら無駄です。 ですが、短い時間でも、量と質を両方できるのが完璧ですね。 でもまずは、質を重視したほうが良いかと。 勉強の後にゲームか、、、。勉強前にゲームか、、。 私はどちらでもいいと思います。 人によることです。 私は、勉強前にゲームをします。 勉強後だとどうしても、今すぐやりたい!!ってなってしまうからです。 先にやったら、早く勉強しないと!!ってなるからです。 ですが、それは人の性格とかも関わりますので、一回自分で試してみてください。 一日の勉強時間。 時間より、やるべきことはやったかが大事かと。 長い時間やっても、ちゃんとやることやってなかったら、だめですからね。 一回、やることメモを作ってみてください。 休憩時間。 私は、塾の先生に、『45分の勉強に15分以内の休憩』を進められました。 なのでこれをおすすめします。休憩時間は少しずつ少なくしていくのも良いです。休憩時間は、仮眠か運動がいいですよ。
投稿日:2021-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る