不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.20999
ただの女子学生さん
①少し脳科学的な話になりますが。「モチベーションが上がらないからできない」とよく言いますよね。でも、モチベというのは行動してから上がるものだと証明されています。 つまり、最初はとにかく目の前の勉強にしっかりと取り組む。そうすると、自然に集中力も上がりますし、自分が勉強の世界に入り込んでいく感じがします。 ②質と言いたいところですが、結局はどの教科も問題に慣れることが勉強の大前提です。 まずは質より時間を意識して勉強してみましょう。 ③ゲームしてから勉強派です。 私の場合、勉強してると急にゲームをしたくなります。 「だったら先に飽きるほどゲームをしてやろう」と考え、実際に飽きるほどゲームをしてから勉強をしたら、効率よく進めることができました。 ④できるだけやりましょう。休日は特に。それをルーティーン化できると尚良し。 ⑤椅子に座ったままダラーっと休憩。そのまましばらくダラけて、休憩の時間がめんどくさいなと思い始めたら休憩終了。 といった感じですかね。 個人の意見なので参考までに。
投稿日:2021-09-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る