不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21025
佐倉さん
こんにちは
こんにちは。 少し厳しめの回答をさせて頂きます。 例えば、一週間後に提出しなければならない宿題があったとします。 そこで明日頑張れば出来る、って思ったりしたら、 それは絶対に今日やるべきです。 私の場合、明日できると思ってやらなかったものは、必ず後で後悔してます(笑)要は、明日頑張れるんだったら今日も頑張れるってことです。 勉強って一度始めたら楽しいって思う時ありますよ。 分からないから嫌になるのであれば、それは割り切ってやるべきですね。 ハルさんの言う通り15分出来たらまた15分、と時間を決めてやるのもいいですね。15分勉強すると決めたら、絶対にゲームしないとルール決めしてみましょう。 15分を4回続けたら一時間勉強したことにもなるし、結構自信つきますよ! 後は、勉強タイマーですかね。スマホとかお持ちであれば、App store で勉強タイマー って探してみて下さい。名前は出せませんが、勉強特化型SNSと言うのもあります。 最後に。ゲームって楽しいですよね、よくわかります。 前の私も一日8時間は最低でもやってました((は だけど段々と危機感と虚しさが生まれました。 だから、暇つぶしがわりに勉強を始めたんですが、 思いのほか出来ました。「自分は15分勉強できた(゚∀゚)!!」っていう自信にもなりますし 良ければ参考にしてみて下さいね。
投稿日:2021-09-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る