不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21126
ダチュラさん
ななさんへ
初めまして、ご丁寧に返信ありがとうございます! とても嬉しいです。 工業高校ですか……すごいですね! 私は本当に高校に疎いので全く分からずです……汗 私も親や先生にかなり迷惑かけてます笑 質問に答えさせていただきますね、 私が今まで一番うまくいった勉強法は やっぱりコツコツ勉強すること……なのですが これはすぐにできません。 そこで私がやり始めたのは、 1日だけ猛勉強することです。 具体的には10時間私はやりましたが これをやることで「あれ1時間余裕じゃん」「待って2時間もいける」という感じであの時よりマシだ、となり 勝手に勉強の意欲が湧きます!笑 そしてやっていくうち、「10時間超えてやる!」という気になり 私は12時間勉強することに成功しました。 量より質というところもありますが とりあえず勉強に慣れるためにこの方法をやってみました。 なな様にこの勉強法が合うかわかりませんが…… この方法が合わなければ、1人授業をしてみてください。 「ここはわかるかな?」「解けた!よし、次行こう!」と 心の中で1人授業を開くことで授業も眠くなくなるという 効果付きです笑 またあと何ページ残っているか、ではなく何ページ進めることができたか、というポジティブ思考をしていきましょう! こんな偉そうに語っていますが私も今、成績が伸びず悩んでいます……お互い頑張りましょうね!! なな様質問ありがとうございます!よければこれから仲良くしてください!(誤字脱字等ございましたら頭の中でご変換願います)
投稿日:2021-09-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る