不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21168
でんこちゃんさん
がんばりすぎてしまったかな
勉強三時間! がんばってるんですね! すべては自分のためになってますよ。 いきなり三時間を勉強に費やしたら少しがんばりすぎちゃったのかもしれないね。 調子がよくてどんどん時間が経つくらいに集中していたなら三時間はあっという間だったかもしれないけれど、あまり集中できず頭が働かない時もあるよね。 やらなくちゃ!と自分を追い込んでしまうと苦しくなってしまうから気分転換に漫画を読んだり音楽を聴いたりしてもいいんじゃないかな? 精神科に行っても未成年だと親御さんと一緒に行かないと診てくれないと思います。 オンライン授業でなかなか人と関われないと気持ちが沈んでしまって、身体を動かさないとお腹も空かないね。 すべて悪い方悪い方と考えてしまう… 気分転換で散歩とかちょっと身体を動かせるといいかなと思います。 溜め込まず「今日は出来なかったけど明日は出来るかなー」と自分で自分を許してあげることがいいと思います。 なかなか出来ないかもしれないけれど、そういう風に気持ちを楽に物事を捉えられるといいなーと思いますよ。
投稿日:2021-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る