不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2126
ようすけさん
死にたいです。?
先生、ご迷惑ご心配また時間問わず返信を下さりありがとうございます。 周りの大学生はみんな将来、これに就きたい!と言う夢をもって大学に行ってるものだと思っていました。自分には夢や将来なりたいものが無く、あやふやなまま大学へ入学してしまいました。だから友達ができなかったり、部活に入らなかっただけで挫折し、去年1年間を無駄にしてしまいました。 自分は将来なりたいものがないからこのまま新たに4月から大学行ってもまた、友達ができないだの言って行かなくなると思ってずっと悩んでいました。 親とも今さっき相談したのですが、親が言うには「今、やりたいことがなくても大学に行ってみてその中で見つければいい!」だから何も考えずに大学へ行きなさいと言いました。 自分の中では未だに「やりたいことが無いのに大学へ行く」事が引っかかっています。 しかし、親や友達の意見を聞いて「単位を取って卒業して就職する!、何も考えずに大学行く!、行ってみなければ何が起こるかわからないし、家に引きこもっていたら何も起こらない!」と言う事を強く自分の胸に決めました!! なので自分は何が起こるのか未来の事なのでわからないし、不安で不安で気持ちが押しつぶされそうですが・・・ 「自分は4月2日からまた新たに大学へ行く道を取りました!!」 これが自分で数日悩んで出した結論です。 いろいろお世話になりました。 ありがとうございました。 最後に聞きたいのですが、自分は今まで不安な気持ちや怖い気持ちをずっとため込んできました。 でもさっき親や友達と話終えたあと今までの思いが溢れだし、泣いてしまいました。 泣きたい時は、思い切り泣いていいんですよね? 1年間友達に大学へ行ってると嘘をついて寮生活を共に送ってきましたが、やはり友達は気づいていました。 今までの事を全て電話で打ち明けたら、友達は離れるなんてことはなく、優しい言葉で包んでくれました。 なんかさっきまで死にたい!と思っていた気持ちが凄く楽になりました。 やはり、つらいときは本気で泣いて、本当の友達はわかってくれる事を改めて学びました。 今はこんな自分に付き合ってくれた家族・友達に感謝したいです。 まだ2日からなので時間はありますが、何度も挫折しましたが前に進んでみます! また相談したいことあったら来てもいいですか?
投稿日:2013-03-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る