不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21299
トッポさん
私は教科ごとの苦手な部分を知ろうとしますかね。 実際にやったことあるんですけど、例えば数学です。私は図形が苦手で、中学1、2年で習うような公式を覚えていませんでした。私自身負けず嫌いで、受験が近いのに得意な数学がなかなか伸びなかったので、公式を1から覚え直しました。 それと、私は勉強が大嫌いで好きな教科でさえ勉強していませんでした。なので、塾の先生に「自習に来なかったら怒ってください」って言いました。そこから1日1時間でもちゃんと勉強していました。先生は優しくて相談に乗ってくれる先生がベストです! まとめるとですね、その教科の何が苦手なのかを知ることが大切です! 苦手な教科だと「全部無理」と思ってしまいますが、点数が0点でないいじょうは何かしら出きることがあります。下がってきてしまった教科も同様で、どの部分が落ちてきてしまったのかを知ることが大事です。 受験が近くなって焦り、全てできなくてはと思ってしまいがちですが、落ち着いて考えれば大丈夫です。 不安、焦りなどが原因になってしまうこともあります。悩みごとは放置せずに相談、解決。とりあえず落ち着いてみましょう。 私も近々テストがいっぱいあります。一緒に頑張っていきましょう!
投稿日:2021-09-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る