不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21574
ただの女子学生さん
ダチュラさんへ
自分勝手なんかではありませんよ。それほどあなたが、おばあさまのことを大切に思っているということですから。 家族思いなダチュラさん、とても素敵ですよ。 それに、私達が悩んでいる方に言葉をかけても、必ずしも解決できて前を向けるとも限りません。 あなたの悩みは、なかなか眠れないほど深いものです。 なので、少しずつ一緒に歩いていきましょう。 そうですね、ななさんがおっしゃるように、お手紙を書いて届けてみてはいかがでしょうか。 おばあさまも喜ぶと思います。 何よりあなたの気持ちが一番伝わってくる方法かと。 お友達の件…スッキリしない答えかもしれませんが、仕方がないことだとは思います。 誰にも一人一人に相性があって、お互いに噛み合わない部分が必ずあります。 その噛み合わない部分が、このような結果になってしまったのかな…と、あくまでも個人の意見ですが。ただ、決して我儘ではありませんよ。大丈夫です。 このことは相談するとおっしゃっていましたね。 その時に続きはお話しましょう。 ご自分でも「限界だ」と思えるぐらい心が疲れているんですね。 憂鬱になった際は、クラシックなどの音楽を聞いてみてはいかがでしょうか。ダチュラさんには、もっと幸せになってほしいです。 ですが、無理して親御さんの前で笑顔を浮かべることはありません。 おばあさまの件に関しては、親御さんにとっても辛い時間であると窺えます。 しかし、ダチュラさんだって辛いのでしょう。 心の悩みに軽い重いはありません。語彙力がありませんが、 その人が辛いと言えば、「私の方が辛いし」なんてことはありません。 人の悩みというものは、平等に与えられて、一生ついてくるものです。あなたの辛い気持ちをそのままにしないで、ご自分に正直に生きてください。 無理に心に仮面をつけなくていいんですよ。
投稿日:2021-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る