不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21575
ハルさん
そうですね、たしかに辛いですよね。 分かります。 いつもいつもいるからこそ、近くにいなくなっただけで全てが恋しくなるのはよく分かります。 ですから、皆様の言う通り何度でも相談してください。 私たちはあなたの味方。 あなたが悩んだなら、それは私たちの悩みでもあります。 人は悩んで生きていくものです。 生きてる中で沢山悩みます。 その中には1人では到底越えられない悩みの壁というものがあります。 それは人と人とが手を取って一緒に乗り越えるものですから、こうして相談したりして悩みを一緒に乗り越えましょう。 友達のこと。 たしかに長い間仲が良かった子がいきなり離れてしまうのは悲しいことですね。 ただ、それは果たして本当の友達と言えるのかは私には分かりません。 私は本当の友達とは、いつまでも仲良く、時に喧嘩しても仲直りして、偏りなくみんなで仲良くできる。 それが本当の友達だと思うんです。 あのかの有名なYouTuberであるフィッシャーズさん。(見たことがなければ申し訳ありません。) あの方々もご友人同士でYouTubeを始めて、今でもみんな仲良くしていらっしゃいますよね。 ああいうのがきっと本当の友達と呼ぶことの出来る関係なんだと私は思います。 ですから、きっとあなたにもいい人が必ずいるはずです。 それは私たちが保証します。 いい事をした分だけ自分に返ってきます。 あなたは今こうしてたくさんの人に悩みの返信をしたりしていますよね。 それで救われた方はいます。 そのいい行いはきっとあなたに返ってきますよ。 そして、親御さんの方が辛いのになんてそんなことはありませんよ。 つらさに上も下もないんです。 人が辛い、苦しいそう思ったのならその辛さや苦しみは平等です。 悩みだってそうです。 人の悩みに思いも軽いもありません。 平等なんです。 だから、あなたは無理に親御さんの前で笑顔でいたりなんてしなくていいんです。 いつも元気に振舞って無理をする必要はありません。 逆に無理をして笑ったりなんてせずに一緒に泣いて、みんなで悲しむことが、それがあなたのためでも親御さんのためでもあると思います。 だからどうか、自分の心に正直に生きてください。
投稿日:2021-09-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る