不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21634
ハルさん
そうですね、勉強というのはやればいいという訳では無いんですよ。 自分の心身を大切にしながらやらなければ、いつかからだなどに不調が出てきてしまいます。 ですから、こんを詰めてやりすぎてはなりません。 勉強というのは、ただたくさんやればいいというとのではありません。 短い時間でも頭に入れることが大切なんです。 たくさんやっても頭に入っていなければ意味はありませんから。 それに、嫌々長い時間やっても多分頭に入りにくいと思います。 ですから、短い時間でもいいので毎日コツコツやるのがいいと思います。 スケジュール帳にこの日は何をやるとか書いてみてはいかがでしょうか? 二つ目の質問に関してはリビングで勉強をしてみてはいかがでしょうか? 部屋ではなくリビングにすれば親御さんもいますから、集中できるかもしれません。
投稿日:2021-09-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る