不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21760
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ひなさんへ
親に迷惑をかけたくないけど、通学が辛くなっているのですね。 苦しさを乗り越えることに意味がある、これは確かにその通りです。 でも、苦しみにも限度があります。 辛くて仕方がないことは、そもそも耐え続けることが出来ません。 どこかで限界がきます。 その程度は本人にしか分からないものです。 このまま我慢して学校に行ければいいけど、どこかで限界が来て不調をきたしてしまったら、元も子もありません。 定時制高校は、働きながらだったり、色々と大変なことも多いので、出来れば通信の方がいいかなと思います。 通信制高校は学費高いとこもあるかもしれませんが、高くないところも沢山あります。 また、週に何回か通学するコースもあれば、部活だってあります。 色々とバリエーションがありますから、ひなさんのペースに合ったコースを探すことも出来るんじゃないかな。 通信制高校でも進学率が高い学校も出てきているよ。 自分でも色々と調べてみて、自分でも頑張れそうな学校やコースを探して、具体的な提案をしてみたらどうかな。 お母さんに気持ち、ちゃんと伝わるといいね。
投稿日:2021-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る