不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21785
ただの女子学生さん
ももあさんへ
今度は私が助ける番ですね。 ご存知の通り、私も一回目を打ち終えましたが…その次の日に38.5℃の熱が出てしまいました。 朝はそこまで苦しくないのですが、徐々に頭痛もひどくなり体温調節がうまくできなくなりました。 ので、私がその時とった対応の中で、良かった対応についてを少しお話いたします。 まず、熱が出るものと想定して、解熱剤もしくは頭痛薬を用意した方が絶対に良いです。 ももあさんに効くか効かないかは分かりませんが、私は頭痛薬のバファリンLunaを飲んで一時間ほど寝ると、平熱まで下がっていました。(一応、バファリンLunaには解熱効果はありません。) もちろん、解熱剤も頭痛薬も必ず効くとは限りませんが、持っておくと良いと思います。 次に、保冷剤を持っておきましょう。熱が出てるので、その分身体も熱くなります。 氷枕があると最高です。 逆に寒くなってしまう場合もあるので、できれば薄く温かい布団を身体にかけて、ハンカチやタオルでくるんだ保冷剤を頭、首まわりに置いたりして、ちょうどいい体温を保ちましょう。 そして、やはり寝ることは大事です。頭痛がある時眠りにくいかもしれませんが、私の場合 頭痛はしたけれど、それがかなり弱まる時間が少しありました。 そのタイミングを見計らって、楽な体勢をとると とても眠りやすかったです。 何も考えず、静かに目を閉じて休みましょう。 発熱は正直しんどかったですが、多分発熱したその日のうちにピークは過ぎます。熱が出た次の日は、微熱になってるかすっかり治ってるかだと思いますよ。 私はすっかり治っていました。 ぜひとも参考にしてください。
投稿日:2021-09-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る