不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21844
ハルさん
そうですね、ダチュラさん。 人間、必ず誰かに頼ってしまうものなんですよ。 どんなに人に頼ろうとしなくても、知らぬうちに人に頼ってしまうものです。 それに、人間一人で生きていけないのは当たり前なんですよ。 子供はお母さんを頼って生きていますし、大人になっても友達に頼りながら生きてしまうものです。 人は助け合いながらでしか、生きていけないものなんです。 ですから、それを嫌がらないでください。 あなたは正しいんですよ。 勉強に関してのことは、自分なりに自分のペースで勉強するのが大切ですよ。 友達がそうだとしても、それをあなたが気にする必要なんてありません。 逆にそれを真似して、無理して勉強をして体調などを悪くしてしまう方が余程大変です。 冷静に今まで通り勉強をしてください。 そして、受からないと考えるのではなく、必ず受かる。 そのくらいの気持ちで受けたほうが楽ですし、何よりも自信がついて緊張も和らぐはずです。 プレッシャーにも少しは、強くなるはずですよ。
投稿日:2021-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る