不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21847
ただの女子学生さん
「悩みがあればいつでも来てください」と言ったのは私達ですよ? 頼ってごめんなさいなんて、正直、そんな言葉はあまり聞きたくないです。 私の嫌いな言葉ですからね。 とある本で読んだことがあるんです。主人公がとある動物に、 「自分が今まで言ってきた言葉の中でいちばん勇敢な言葉は?」 と聞くと、その動物は 「『たすけて』」と言いました。 あなたは助けを求めて掲示板に来てるんです。掲示板に書き込むということ。 それって、実は本当に勇気がいることなんですよ。 自分を責める方向に向けないでください。 あなたは勇敢です。SOSを出せることを誇るべきですよ。 本題ですが、ダチュラさんは「自分は何が不安なのか」がよく分かっていて、「自分の欠点を見つけている」というのがとても良いですね。 中にはストレスの原因が分からなくて、それを探すところから始まる人もいるので(私です) 勉強は、勉強した時間が長ければいいというわけでは決してありません。が、数学となれば、時間もそうですが解いた量も大事になってきます。 いかに基本を学び、問題に慣れて、その応用がどれほどできるか。そこが勝負です。 くれぐれも体調優先でお願いしますね。 吐き気、頭痛などがあるとおっしゃっていましたが、勉強ができないというのは、それも大きな原因の一つではないでしょうか。 体調が悪くなるまで勉強するお友達は…勉強への姿勢は素晴らしいのですが、あまり見習わないほうが良いかと。 プレッシャーが怖いところですが、あまり周りの言葉をよく聞かない方がむしろ楽になるかもしれません。 押し潰されてしまっては、何もできませんよ。 落ちてしまったら落ちてしまったで、その高校で楽しく過ごせればいいんですから。 受験で人生は終わりません。 といっても、「そんなの知ってるわ」と思うと思いますが… でも、あなたは自分に厳しい方なので、厳しすぎずに頑張っていきましょう。 今できる限りのことをしたら、受験生として合格です。 何事も楽しまなくちゃ。 ダチュラさんが責めるダチュラさんも、私と同じ、ひとりの子どもなんですよ。
投稿日:2021-09-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る