不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21959
ハルさん
そうですね、ゲームを辞める方法ですか。 ゲーム依存性になってしまうとなかなか抜け出せませんからね。 まず1つ目。 自分から失いつつあるものを知ることです。 インターネットで費やす時間のために、切り詰めたり、削ったりしている事柄を書き出してみると、なにを失いつつあるのか自覚できます。 2つ目はネットを使用している時間を計る。 1日5時間すると1週間で35時間、1か月で1050時間にもなります。具体的に計算させると、より実感できるでしょう。 3つ目、時間を管理する。 1日の予定をたて、ネットを利用する時間を決めて、スケジュール表に書き込みます。 ネットの代わりとなる活動を見つけましょう。 4つ目は支援を見つける。 支援グループや相談窓口、医療機関、親身になってくれる第三者などをもみつけましょう そして最後。きっかけを探す。 ネット依存症になったきっかけを探して、可能ならその問題を解決します。 これはあるサイトからコピーさせていただきました。 ネット・ゲーム依存症について | 様々な症状と治療法 | ながうしクリニックのサイトです。 ここからもっと情報をしれます。 ただ、改善点としては今のところこのくらいでしょうか? もしかしたらまだあるかもしれませんが、試して見てください。 それと、他にも書いてありましたので、1度検索して読んでみてください。
投稿日:2021-09-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る