不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.21983
Momoaーももあさん
カノンさん
カノンさんは、中高一貫校の方ですか? それとも、中高一貫校を目指す方ですか? どちらかはわかりませんが、回答させて頂きますm(_ _)m 学校には行った方がいいですが、あまりに辛いなら無理して行かなくても大丈夫ですよ! 学校に行かなくても学ぶ手段はたくさんあります。また、今はコロナがあるので、「感染が怖い」といえば欠席扱いにはなりません。 クラス替えって厳しいですよね…友達はまぁいるけれど、「馴染めていないな」と感じること、私もたまにありました。そんな時、私は考え方を変えてみていました(^^;「別に馴染めていなくても、嫌われていなければいいんじゃない?」と。 楽になるなら、考え方を変えてみる、というのもアリだと思います! 何かあったら、ここにまた来て下さいね。
投稿日:2021-09-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る