不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.2228
伊藤幸弘教育研究所さん
ちえさんへ
誤解をさせてしまったね。 友だちの家に泊まること自体は悪いことではないよ。 泊まることは悪くないけど親に内緒での外泊ならそれは良くないこと。 だからそのことを親は知っているのかを聞いたんだ。 安心できる場所があることも悪いことではない。 でも本来安心できる場所はやっぱり家族がいる自宅だと思う。 それを取り戻すために悩むんだよね。 ただし、それは子どもだけの力ではどうすることもできないこともある。 親にも協力してもらい、理解してもらわないとね。 その点でいうと、ちえさんの親にも少し子どもを理解しようという姿勢は必要だね。
投稿日:2013-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る