不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22405
ハルさん
精神病院と診断について。 診断でそういった結果が出てしまったのですね。 ですが、診断は診断です。 実際にお医者様に見てもらった訳では無いですから、確実に会っているなんてことはありません。 ですから、今は断定せずに落ち着いてください。 親御さんに言う時は、最近人と接したりすることが辛かったり、その時の自分の心身の事などを話して、病院に行きたいとお願いしてみましょう。 きっと親御さんは力になってくれるはずです。 もしも、違った場合。 では部活のことから。 部活では迷惑をかけると考えてはいけません。 自分が入ることが迷惑と思い込んでしまうも、そうとしか思えなくなってしまいます。 自分が強くなるために先輩達は手伝ってくれていると考えるようにしましょう。 部活の人たちはあなたの事を迷惑なんて思っていませんから、大丈夫ですよ。 人と関わること。 たしかに明るい方から話しかけられると少しビクッとなりますよね。 私も学生の頃は、少し暗い感じだったので明るい方が話しかけてきた時、どんな話をしたらいいか分からなくてパニックになってしまったことがありました。 明るい方と話す時は、少し深呼吸して落ち着いてから相手の話すことをよく聞いてみてください。 何を話したいのか、よく分かるはずです。
投稿日:2021-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る