不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22421
ただの女子学生さん
適応障害の私から。
辛い状況におかれてるのですね。 適応障害疑惑についてですが… 私は、あなたは適応障害ではないとは思いますよ。 恐らくMizukiさんは、今の時期のせいもあって苦しいのではないでしょうか。 テストへの不安や、部活でのプレッシャー、人間関係なんかでも、あなた自身が気づかないうちにストレスを感じてしまっていると考えます。 それがたまってしまい、心が黄色信号を出している状況かと。 ちなみに、そのようなストレスが一番危険です。 適応障害の代表的な症状としては、例えば ・学校に行こうとして玄関に行くが、玄関を出ようとすると体が出ようとしない、出ることができない なんかが有名でしょう。 適応障害の場合、本当にこうなります。 ネットの診断はぶっちゃけ信憑性はそこまであるわけではないので…気にしすぎるのも心の負担になりますから、あまり考えすぎないのが一番です。 でも、それでも適応障害じゃないかとか不安だったり、心の状態が不安定ならば親に必ず相談しましょう。 ちなみに、基本的に適応障害含め、鬱などの症状が2週間以上続いた場合、それは本物の心のSOSです。 ただ、2週間以上続いてないからといって、病気じゃないからといってあなたの悩みが偽物なんかではありませんので、そこは間違えてはいけませんよ。 辛いときは、早めに親御さんに相談しましょう。 私はずっと何ヶ月も溜め込んでいたら適応障害になりました。 去年からなってしまいましたが、今も治っていませんし、むしろ再発してきています。 適応障害になっていけません。めちゃくちゃ大変ですし辛いです。 なので、本当に溜め込まないでください。 親御さんに、適応障害疑惑のこと、伝えられないですよね。 私もそうでした。 でも、あなた自身のためにも勇気を振り絞って話してみましょう。 あなたと親御さん以外誰もいない場所で、お互い落ち着いて話し合うことを推奨します。 それと、精神病院より心療内科をオススメします。 精神病院は薬などを結構扱ったりするので(しかも副作用もあったりします)、Mizukiさんはまず薬より、お医者さんに話して判断してもらうのが良いでしょう。 私も心療内科です。いきなり精神病院よりかは、良いと思います。 私は最近いろんな方に返信をできていませんが、できる限り尽くしていくので、いつでも来てくださいね。 学校や部活、他人よりも、あなたの心が何よりも大切です。
投稿日:2021-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る