不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22528
ハルさん
そうですね、喜べない誕プレというのはとても悲しいものですよね。 少し酷いかもしれませんがはっきりと言える部分としては、本物の友達なのならば無理なものは無理と言って断ることも出来るだろうし、気を使う必要も無いというのがひとつですかね。 私にももちろん友達というのは存在します。 学生時代に私もななさんのように誕生日プレゼントを送り合うみたいなものがありました。 ですが、お金がきつかったりしたら、無理に贈ったりしないで今回は無理。 そう言えば、相手もわかってくれました。 友達というのは誕生日プレゼントを送り合うだけが友達という訳ではありません。 ですから無理して誕生日を送り合う必要なんてないと思うんです。 それこそ、私とその友人が誕生日プレゼントを送り合うのはたまににしていました。 理由は単純なのですが、たまにだとなんだか特別な感じがしていて、楽しいと思えるからです。 いつもいつも送りあっていたりすると、飽きてしまうじゃないですか。 だから、ななさんもお友達に提案してみてはどうでしょうか? いつもいつもは無理だから、たまに送り合おうと。 そっちの方が特別感も出るし、楽しくなるからみたいな感じで。 どうせなら、楽しくやりたいですからね。 せっかく友達やあなたの誕生日似もらうものなんですから。
投稿日:2021-10-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る