不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.22657
ただの女子学生さん
そうですね…夢というものは、おっしゃる通り簡単に叶うものではありません。それを踏まえた上で絶対になりたいと思えるものですよ。 夢を叶えた人は実際にいます。 なぜ絶望すると思ってしまうのでしょうか。 確かに夢が大きければ大きいほど、それに苦しむことも折れることもあります。 が、それでも諦めきれないものですよ。夢を持つことは大切です。 私の夢はアニメーターです。 そのために毎日欠かさず絵の練習をして、一歩でもアニメーターに近づく努力をしています。 まあ、まだ私は中2なので、夢がコロコロ変わったりするかもしれません。今のところの夢です。 正直、必ずしも夢を持たなければいけないなんてことはありませんよ。好きなことや興味があることから、この職に就きたいと思えるような職が見つかるかもしれません。別に焦らなくていいんです。 そして、夢を持つと生きがいになりますよ。 私の場合、「アニメーターになって仕事をするまで絶対に死ねない」とか。 今の私はその自分の本心と夢を柱にして生きています。 夢がなくなったら、虚しい感じがするぐらい夢は大事です。 あなたにもきっと夢ができます。 とりあえず、夢に対して「結局絶望する」というマイナスの塊である偏見を捨てましょう。 実際に叶えた人がいるんですから、不可能なんかじゃないんです。
投稿日:2021-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る